最新情報

コラム 20/08/24

第2回:【本社新オフィス】用途別機能☆来客エリア編☆

皆さま、こんにちは。
千年エンジニアリグ管理部のHです。

毎日ここ名古屋では、35度前後の猛暑日が続いており、
『今日も暑いね~』が口癖になりそうです♪

さて、前回のコラムでも口約した通り、
今回は、新オフィスを用途機能別に紹介しますね☆
(前回のおさらいはココから)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【来客エリア】(全3室)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず、3階まで階段を上がると・・執務フロアに到着します。エントランス

すぐ左にある会議室が、
『Conference room』(別名、大会議室とも呼んでいます。)
カンファレンスルーム1
椅子は10席ですが、壁側にオブザーバー席を設けると、20名~30名は入れます。
※現在は3密対策にて最少人数で使用中。
壁
また無線プロジェクターでミラーリングできるので快適です☆
【壁は投影用に適した壁紙を使用】
部屋が明るくても、資料の細部まで大きく全体を共有できます。

次に紹介するのは、2つ目の来客用会議室。
従業員は『Meeting room1』と呼んでいます。
ここはオープンな会議室。簡単な立ち話や少しお待ちいただく際にも利用します。
ハイテーブル&チェアなので、立っている人やとの視線にも違和感がありません。
今期夏の制服をリニューアルした際も、ここで製造スタッフたちに配布しました☆

続いて紹介するのは、3つ目の来客用会議室である『Meeting room2』
ここは、6名がけの規模感とオシャレな照明で使いやすく人気の会議室です。
専用のテレビ会議システムを導入し、最近では海外との定例ミーティングでも使用します。

海外とのミーティングでは、文化やそれぞれの環境の違いから
双方の意図がスムーズに伝わらない時がありますが、快適な環境で打ち合わせできるので、
ストレスも軽減されます♪

いかがでしたか?‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
移転やオフィス空間の使い方など、ご質問がある方はお気軽にお問合せくださいね☆
もちろん、ワイヤーハーネスや電線類、圧着用アプリケーター他、弊社製品に対するご要望、
ご質問も随時受付いたしております!

次回は、オフィス内各スペースの用途と機能をご紹介しますね♪

See you then

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは052-627-1214

このページのトップへ