最新情報

コラム 20/06/17

第1回:【本社新オフィス】コンセプトのご紹介(サマリー)

皆さま、こんにちは。

千年エンジニアリグ管理部のHです。

コロナウイルスによる自粛規制も徐々に解除され、
少しづつですが、街も人も通常モードにもどりつつあるなと感じる今日この頃ですが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は弊社ゴールデンウィーク明けに移転したばかりの本社オフィス内、
執務フロア機能の一部をご紹介したいと思います。

まず、この度移転するにあたり、
これまで2か所しかなかったミーティングスペース・エリアを、
合計10か所に増設しました。

それぞれ違う機能を持つ、個性的なエリアになっていますので、
その他機能的なエリアも含め、全4回に分けて紹介しますね☆

初回の今回では、まず大まかなエリアの機能と名称を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【来客エリア】(全3室)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来客用1

1.Conference room
┗別名、大会議室とも呼んでいます。

2.Meeting room1
┗オープンの来客スペースです。

3.Meeting room2
┗個室の来客スペースです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【社内エリア】(全7か所)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HUB
4.Connect Space
┗サクッと集まり議論や共有したい時に使います。

5.Hub Area
┗ちょっとおしゃれなカフェで仕事をしているような感覚になります。
カウンターもあり、お菓子やコーヒーその他楽しめます。
もちろん、仕事もできます。

6.Input Space
┗社内で1,2を争う人気スペースです。
休み時間にリラックスしたい時や、短時間で集中して資料を作りあげたい時などに利用します。

7.Tec Space
┗階段状のMTスペースです。
主に社内勉強会など、議論の場ではなく社内で共有する時に利用します。

8.Output Space
┗リラックスしたソファの対面式スペースです。
1on1や個人面談など、腰を据えて話したい時などに利用します。

9.Chitoce Cafe
┗解放感のある大きなテラスのイメージです。
IHが3か所あり、広々とした空間のキッチンもあります。
今後、社内はもちろん来客を招いてのイベント時にも利用する予定です。

10.Energy Area
┗上記テラスに隣接するリラックススペースです。
現在は未だ未完成ですが、今後はKidsスペースやゴロンしたい時などの
リラックススペースに作り上げる予定です。

最後に、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
社内用各エリアの名称頭文字を順に並べると・・

『C/H/I/T/O/C/E』・・・

そう、千年エンジニアリングの『CHITOCE』になるんです!

会社ロゴ1

考えられてますね~!!!
テヘヘ\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

次回は、それぞれの機能用途と期待する効果を
各エリア用途別に、掘り下げてご紹介したいと思います。

See you then

お問い合わせは052-627-1214

このページのトップへ