最新情報

コラム 24/03/01

ほっこり

こんにちは♪

卒業式シーズンですね。
今年の桜の開花はいつ頃になるんでしょうか。
春が待ち遠しい製造部です(*’▽’)

 

ある日バスに乗った時のこと
たまたま座った横並びの優先席

バスが動き出すと近くにいた若い女性が声をかけてきました。
なんだろう?と思っていると
「足元にジュースがこぼれているので、気を付けてください。」
と教えてくれました。
私も隣に方に伝え、隣の方もまたその隣の人に伝えており
なんだかほっこりした気分になりました。

そんなことがあった少し後、あるバス停から杖をついた女性が乗ってきました。
席が空いていなかったようで出口付近で立とうとしていたのに気が付き、席を譲りました。
また別のバス停から高齢者の方が乗ってきました。
私の隣に座っていた方が席を譲っていました。

私はそのあとすぐバスを降りましたが、
ふとYouTubeで見かけた「やさしさの連鎖」という動画を思い出しました。
そんな風にちょっとした小さな親切の輪が広がっていくといいなと思った一日でした♪

私たちの仕事も直接何かを動かしたり、製品が役に立っているところを目にすることは難しいですが、ちょっとでも世の中のお役に立てたらいいなと思っています。

それではハーネス、部材のことなどお困りごとがございましたら
気軽にご相談ください!

 

千年エンジニアリング株式会社

〒457-0815 愛知県名古屋市南区柴田町1-4-4

TEL: 052-627-1214 FAX: 052-627-1215

URL: http://www.chitoce.jp

ISO:9001

UL WIRIRING HARNESS:E328952

UL PROCESSED WIRE:E329453

お問い合わせは052-627-1214

このページのトップへ