最新情報

コラム 22/10/13

冬支度

こんにちは!最近急に寒くなりましたね、みなさん体調は大丈夫でしょうか?
私は寒いのがとっても苦手なので、衣替えをしてあったかグッズの用意も万端です。
寒いと体が縮こまってしまいがちなので、意識してストレッチや軽い運動など行うのがよさそうですね。
先日、小学校で保護者向けのセミナーに参加したのですが、心と体の健康のためにバランスボールでぴょんぴょんするのがいい、ということを教えてもらいました。一時期とても流行しましたが我が家にはバランスボールがないので、購入してやってみようかなと思っています。
そのセミナーの講師の先生は、7人ものお子さんのお母さんで、ずっとしゃべりっぱなし、とってもパワフルな方でした。セミナーの中では、もっとお母さんたちはやりたいことをみつけて自分の気分の良くなることをどんどんしよう、母親の見る世界が広がればそれが子供たちの視野拡大や選択肢を増やすことにもつながるという話もありました。家族の為に自分を犠牲にして無趣味のままだと子供たちが巣立った時に心身のバランスを崩しやすいとのことでした。

私はというと、これまでもたくさんの好きを見つけてきたつもりですが、これからももっとアンテナを広く張って好奇心を忘れず、やりたいことが見つかったら飛び込んでいけるように体力も気力も保って健康でいなきゃと思います。
今年も早いものであと3か月を切りました。体調を崩しやすい季節ですが、みなさまもお体にはお気をつけくださいませ。

ハーネスでお困りの際は千年エンジニアリングお問い合わせフォームまでお気軽にお問い合わせください。

*****************************

千年エンジニアリング株式会社

〒457-0815 愛知県名古屋市南区柴田町1-4-4

TEL:052-627-1214 FAX:052-627-1215

URL: http://www.chitoce.jp

ISO:9001:2015

UL WIRING HARNESS:E328952

お問い合わせは052-627-1214

このページのトップへ