最新情報

コラム 21/07/02

4つのC

皆さま、こんにちは。管理部Hです。
梅雨シーズン特有のジメジメとした日が続いておりますが、
元気にお過ごしでしょうか。

最近の話題はもっぱらコロナワクチンですね!
弊社メンバーも来週より、随時希望者のみ接種が開始される予定です。

ところで、昨今のコロナ禍による暗い話題や、先行不透明な会話等耳にするたび、
ただ黙って事の成り行きを見守っているだけではいけないと、強く感じます。

一人の企業人として、社会人として、母として、人として、
今自分にできる事は何か?等々、ふとした瞬間にいつも考えています。

特に、中期経営計画を作る立ち場として、管理部として従業員全体を見る立場としては、
従業員全体の管理はもちろん、モチベーションや結束力を損なう事なく、
いかに全員が純粋に同じ目的意識をもって、アフターコロナに向けて真っすぐに、
確実にエンジンをかけていくか・・という事が、直近で最大の課題となります。

そんな時大切なのは、やはり企業の経営理念なのではないか、と思います。
経営理念をみると、会社そのものの基本的方針、考え方がみえてきます。
初心忘るべからず、原点回帰。結局はシンプルで根底にあるものが有力なのだ、と
毎年中計を策定する上で、いつも感じています。

現在の千年エンジニアリングの経営理念は、4つのCで構成されています。

1.Company confidence(カンパニーカンフィデンス)
仲間、家族が信頼・信用し、皆が幸せになり、成長出来る会社を目指します。

2.Client satisfaction (クライアント サティスファクション)
お客様に満足される製品を創造し提供します。

3.Challenge(チャレンジ)
何事にも情熱を持ち、挑戦し続ける人材を育成します。

4.Contribution(コントリビューション)
千年先も継続する企業を目指し、社会に貢献します。

当社での下期従業員目標は、『数字に強くなろう!』です。
自分が担当し、扱っている数字はもちろん、世の中の数字にも強くなれるよう、
日々お互いが切磋琢磨して高め合える環境を創り続けたいと思います。

ワイヤーハーネス(電線類)の加工・組立、その他電子部品やケーブル等、
諸々ご要望があれば、お気軽にご相談ください☆

stay positive

お問い合わせは052-627-1214

このページのトップへ