最新情報

コラム 14/12/03

セミナーに参加してきました。

こんにちは。

今週に入ってすっかり冬の様相になってきました。風邪等には気を付けたいと思います。

さて先日ですが、弊社のお客様が開催されたセミナーに参加してきました。

テーマは‘CSRってなんだろう’

私も恥ずかしながら何だろう?という感じで参加しましたが、

CSR=Corporate Social Responsibility

「企業の社会的責任」という訳になるそうです。

なかなか分かりにくいですが、さらに砕くと

「事業を通じてステークホルダーをHappyにすること」と言われておりました。

ここでまた‘ステークホルダー’という言葉が出てきましたが、これは

「利害関係者」→企業に関連する組織・集団などを指すとのこと。

企業の周りにはさまざまなステークホルダーが存在しています。

例えば「お客様」・「お取引先」・「環境」・「社会」・「株主・投資家」そして「従業員」などです。

これらのステークホルダーをHappyにするためには責任行動が必要であるとのことでした。

弊社においてはこれまでも特に品質・納期・コストを重視してやってきましたが、さらなる企業努力を行っていくことで責任を果たし、ステークホルダーをHappyにできるようにしていきたいと思います。

それではまた。

千年エンジアリング株式会社
名古屋市南区明治1-16-21
TEL 052-694-2171
http://www.chitoce.jp

ワイヤーハーネス、基板実装、海外製作

お問い合わせは052-627-1214

このページのトップへ